札幌日ハム好きの自毛植毛済親父

ファイターズ、自毛植毛、札幌のこと

寒い所に住んでる人はFUTを避けるべき

自毛植毛には主にFUT法とFUE法の2つの植毛方法があって、自分がやったのはFUT。

 FUTは安定して大量の髪の毛を移植できるけど、どうしても傷跡が残っちゃう

 治れば痛くないって話だったけど冬の季節はしんどいんだよね

 

傷がないところでも夜はあまりの寒さに顔が痛いほどなのに

 メスを入れて傷になった線の所はヒリヒリじんじんする

 冬は帽子必須

 

FUEだとかさぶた取れれば傷にはならないらしいので痛くないらしい

FUEにしときゃよかったなあと後悔

まあFUTの方が安かったから選択肢は他になかったわけだけども

 

マイナス五度ぐらいになる地域の人はFUEやった方がいいですよ