札幌日ハム好きの自毛植毛済親父

ファイターズ、自毛植毛、札幌のこと

コラーゲンなんて育毛・薄毛に効かない

コラーゲン入りの育毛剤・育毛シャンプーが売られている。こんなの効くわけがない。コラーゲンってのは現在では口から摂取したり皮膚の上から塗りたくっても体内の栄養としては全く蓄積されないことがわかっている。 体内への直接注射か、体内で自力で作り出…

ノコギリヤシなんて効かない

ノコギリヤシ入りの育毛剤(チャップアップ)とか育毛サプリメント(ボストン)がバカ売れしてるらしい。 でもさ、ノコギリヤシなんて効くわけないんだよねえ。ノコギリヤシがDHTを阻害するって理屈は一応わかるよ。 DHTブロッカーとしてぎりぎり成り立つ効果は…

食生活の改善で薄毛が治るなんて嘘

嘘だらけの育毛食事療法 ワカメや昆布食ったらミネラルが補給されるので薄毛が治る 嘘。 豆腐や納豆などの大豆製品をたくさん食べるとダイズイソフラボンを大量に摂取できるので薄毛が治る。 嘘とまでは言えないがダイズイソフラボンをちょこっと摂ったぐら…

FUTとFUEの傷の違いを比較

結論を先に言うとFUEは傷が無いが、FUTは長い線状の傷が残る。左がFUTの傷跡、右がFUE(引用)。 FUTの傷 FUT法は後頭部の耳から耳にかけてぐるっと線状の傷ができる。トリコティフィック縫合のように追加料金を支払わなくても特殊な縫合をしてくれる紀尾井町…

高かろう悪かろうのニードル式自毛植毛

もう2017年だっていうのに未だにニードル式植毛(Choi式植毛法)をやっている植毛クリニックが地方にはたくさんあって、大変腹立たしい思いをしている。安かろう悪かろうならまだ許せる。 高かろう悪かろうな自毛植毛は、もう最悪を通り越しているだろう。最悪…

札幌、雪祭り2017

本当は明日からのはずだが会場は既に大にぎわい。気温が0度超えて至るところで滑る人が続出中。観光客の人は気をつけてくださいね。

札幌(っていうか地方)でFUEやってるクリニックがまだあんまり無い件

FUEは一回で大量に植毛できないっていうデメリットもあるが、傷跡が残りづらく短い髪型にしても仕上がりが自然なのでバレるんじゃないかっていう心理的なプレッシャーがほとんど無いらしい。FUTだとしょっちゅう後頭部を鏡で確認して傷跡が目立っていないか…

寒い所に住んでる人はFUTを避けるべき

自毛植毛には主にFUT法とFUE法の2つの植毛方法があって、自分がやったのはFUT。 FUTは安定して大量の髪の毛を移植できるけど、どうしても傷跡が残っちゃう 治れば痛くないって話だったけど冬の季節はしんどいんだよね 傷がないところでも夜はあまりの寒さに…

札幌アジア大会で頭の痛い問題が

現在マイナス12度(泣) ニット帽を取ると自毛植毛傷からなんとも言えない痛みが襲ってくる はやく春になーれ いよいよ札幌でアジア大会が開催される。 市民としてはアジア大会のせいで体育館が使えなくなったりと不便さの方が上回るようなところはあるけれど…

札幌で自毛植毛受けるより大阪でやったほうがいい

昼間は暖かかったが夜は寒い 明日の朝の夜明け前はマイナス12度までさがるらしい 今年の札幌は寒い寒いと自毛植毛の傷がズキズキ傷んで辛い>< 雪国にお住まいの皆さん、FUTでの手術はおすすめしません 線状に傷ができてしっかり縫合してもどうしても寒いと…

温泉で発毛するとかいう嘘

今年はよく降るなー カレー食べて夜勤に備える 「温泉」が薄毛問題を解決する? 育毛博士に聞く発毛研究の最先端 (1/2) - ITmedia ヘルスケア 松島博士によれば、温泉が発毛に影響を及ぼす理由として(1)守りの「温泉藻類」と(2)攻めの「温泉酵母」の2つ…

札幌はマイナス6度

夜勤終わって帰宅室温6度 今年の札幌は寒い 寒いと自毛植毛の手術傷がジンジンと痛むのでニット帽が欠かせない去年はいいことたくさんあった ファイターズは優勝するしハゲは治ってきたし 今年もいい年にしたい今年こそ嫁さん(候補)見つけよう