札幌日ハム好きの自毛植毛済親父

ファイターズ、自毛植毛、札幌のこと

食生活の改善で薄毛が治るなんて嘘

嘘だらけの育毛食事療法

  • ワカメや昆布食ったらミネラルが補給されるので薄毛が治る

嘘。

  • 豆腐や納豆などの大豆製品をたくさん食べるとダイズイソフラボンを大量に摂取できるので薄毛が治る。

嘘とまでは言えないがダイズイソフラボンをちょこっと摂ったぐらいで薄毛が治るわけない。

  • 髪の毛はタンパク質で出来るので肉や魚を〜

嘘。関係ない。

髪の毛がケラチンで出来ているから、良質なタンパク質をたくさん食えみたいなアホなブログがたくさんある。
適当言うなよ。
あのねえ、ケラチン不足で髪の毛が抜け落ちるほどタンパク質やアミノ酸が不足してたらその前に栄養失調で死んでるから。

  • 血液をサラサラにすれば毛乳頭細胞が活性化して〜

嘘。男性ホルモンDHTをブロックしないと薄毛の進行は止まらない。

食事なんかで薄毛は改善しない

規則正しい生活すれば薄毛が良くなる!なんて書いてあるブログは全部でたらめ。
そんな実験結果は1つたりとも発表されていない。
全部素人の思い込み。

AGA(男性型脱毛症)の原因は男性ホルモンDHTがヘアサイクルを狂わせるからであって、それ以上でもそれ以下でも無い。

もちろん育毛サプリメントや育毛シャンプーや育毛剤でも薄毛は改善しない

だから薄毛を防ぐにはDHTをブロックする必要があり、DHTをブロックするのにノコギリヤシなんてサプリやシャンプーや育毛剤で摂っても無駄。意味ない。金と時間の無駄。つまり人生の無駄。

DHTをブロックするのに科学的に効果があると立証されているのはフィナステリドとデュタステリドのみ。
これらはどちらも医薬品なので、育毛剤や育毛シャンプーでは取り込めない。

医薬品を飲むか、自毛植毛するか。
このどちらかしか薄毛を改善する術は無いんだよ。
育毛剤を売りたいだけの業者にみんないつまで騙されるんだろうね。
かわいそうに。


食事の改善なんかで薄毛は絶対に治らない。
自分の人生なんだから適当なブログに騙されたらいけないよ。