札幌日ハム好きの自毛植毛済親父

ファイターズ、自毛植毛、札幌のこと

温泉で発毛するとかいう嘘

今年はよく降るなー
カレー食べて夜勤に備える

「温泉」が薄毛問題を解決する? 育毛博士に聞く発毛研究の最先端 (1/2) - ITmedia ヘルスケア
松島博士によれば、温泉が発毛に影響を及ぼす理由として(1)守りの「温泉藻類」と(2)攻めの「温泉酵母」の2つの効果が挙げられるという。

バカバカしい。
定期的にこういうハゲニュース流れてくるけどくだらない。

日本って育毛剤や育毛シャンプーもそうだけど絶対生えない育毛法に騙され過ぎだよ。

f:id:sapporo-ham:20170119153917p:plain

また、「温泉藻類RG92」は治療薬としての幅広い用途も検証されており、生活習慣病アトピー性皮膚炎の改善、スポーツ分野における痛みの緩和や疲労の回復、遺伝子検査サービスを提供する企業と共同でのパーソナルヘアケア分析サービスなどの開発も進められている。

RG92を用いた製品例

って結局怪しげな育毛剤を売るための広告記事だったわけかー。
みんな騙されないでー。

温泉で髪の毛は生えない。
温泉藻類RG92なんかでハゲは治らないよ。
温泉で生えるなら温泉好きの別府の人の薄毛率は低いとかそういうデータ持ってきてほしいわ。


だいたいAGAを発症する4つの理由にDHTが入ってない時点でお察し。
育毛博士に聞く 薄毛に至る「4つの原因」と改善法 (1/2) - ITmedia ヘルスケア

「生活環境の乱れでハゲます」なんて20年前の理論ですよ。
タイムマシーン使って過去から来たんですか。
イソフラボンで生える」なんて10年前に死滅した理論ですから。

ほんとこういうくだらない発毛法をいまだに提唱する企業や自称研究者が多すぎ。
みんな騙されちゃだめだよ。
そんなんで生えないから絶対。